宵っ張りラジオステーション

夜更かしさん向けのラジオ放送局!

【スポンサーリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロマン】今すぐ宇宙旅行に行こう!!

タイトルに興味を持ってくださった方、ありがとうございます。 宇宙旅行にご招待致します! そんな今日カラオケ行こうぜ!みたいなテンションで宇宙旅行に誘われても困りますよね… 決してオカルトな話ではないですよ。 実は、今すぐ宇宙旅行に行く方法がある…

【自動運転技術】AIを相棒と呼ぶ時代がやってきた!

AI、自動運転って最近よく聞きますよね。 日本の自動車メーカーだと 矢沢永吉さんのCM 「やっちゃえ、日産」でおなじみの日産の プロパイロットという技術が非常に有名ですよね。 さらには自動ブレーキ機能なんかは もはや標準装備といっても過言ではないほ…

【TOEIC】洋楽キッズがTOEICに挑んでみたら改めて洋楽の魅力に気づけた話。

こんにちは。 突然ですが、 みなさんがTOEICを受験する理由ってなんですか? 学生の方なら、単位・進学・就職活動 社会人の方なら、キャリアアップ・転職活動・海外出張・クライアントの関係 かなり多種多様だと思います。 かく言うぼくも社会人として 2か月…

【テスラ・モーターズ】従業員に産業スパイ??

6月17日テスラ・モーターズCEOである イーロン・マスク氏が「従業員による不正行為があった」と発表しました。 発表した情報によると 従業員がテスラ社の機密情報を大量に第3者へ送信していたとのことです。 動機については 「仕事内容が評価されず、腹いせ…

【大阪北部地震】知ってほしい「災害伝言板」のこと

2018年6月18日午前7時58分ごろ 大阪府北部で震度6弱の地震が発生しました。 被災された皆様 非常につらい思いをされていることと思います。 地震などの災害時には電話や通信が非常に多く飛び交います。 また、救急や消防などのために 通信に余裕を持たせなけ…

【最高のおかえり】Gateboxで初音ミクと暮らせる???

家に帰ったら明かりが灯っていて 最愛の嫁に笑顔で「おかえり」と迎えてもらいたい。 一人暮らしの男性なら誰しもが憧れるのではないでしょうか。 ぼくたちオタクにとってそれは所詮、夢・妄想でしかない。 そう思っていました。 しかし、どうやら時代が追い…

【海の中にクラウド??】マイクロソフトが挑む「Project Natick」とは

みなさんはクラウドを利用したことがあるでしょうか? 今ではメールもクラウドを利用したものが主流です。 世界的に有名なマイクロソフト社も「Office 365」などの クラウドサービスを提供しています。 そんなマイクロソフト社が実験中のプロジェクト Projec…

【初夏フェス】FREEDOM NAGOYA'2018 の歩き方

こんにちは!はっちりです! いよいよ2週間後に迫った FREEDOM NAGOYA'2018 我らが名古屋の誇る初夏フェス(←流行れ) 最初は大好きな音楽の記事を書きたい! ということで楽しむための準備についてお伝えしていきます。 FREEDOM NAGOYA'2018とは はっちり流フ…

【自己紹介】はじめまして!はっちりです!

皆さんはじめまして! はっちりです。 突然ですけど、世の中って知らないことだらけじゃないですか? 知ってるけどやったことないことだらけじゃないですか? 一週間前のぼくは 「それなら知りたいこと、やってみたいことを どんどんやってみよう!」 と思い…