宵っ張りラジオステーション

夜更かしさん向けのラジオ放送局!

【スポンサーリンク】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【遺伝子特集】遺伝子組み換えって??

皆さんは「遺伝子組み換え」、「ゲノム編集」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? どちらも遺伝子に関する技術です。 前者は、特に主婦の方なら日常的に耳にすることが多いかもしれません。 スーパーに並んでいる食品には「遺伝子組み換えではない」と…

【最高のおかえり】Gatebox再販か!?

ハロー! Gateboxウォッチャーの皆さん! 元気ですか! ウォッチャーの皆さんにとっては嬉しいニュースが入ってきましたね! 再販か?再販するのか? それとも全く新しい発表なのか? 発表まであと10日! それまでしばし待つとしましょう。 この記事では、Ga…

タイ タムルアン洞窟遭難事件の裏には心温まるエピソードがあった。

ここ最近、タイのタムルアン洞窟のニュースをよく目にしましたよね。 救助活動の進捗や国際的な支援がニュースとなって、毎日のようにどこかで目にしました。 しかし、まだ世間に知られていないことが多くあるように感じます。個人的に気になるところもいく…

【ウーパールーパー】再生メカニズム・ガン治療の重要参考人

突然ですが、ウーパールーパーって知ってますか? ぼくの実家ではウーパールーパーを飼っているんですが、こいつがまたかわいいんです。 はい、かわいいですね。(ゴリ押し) さて、ペットとしてお馴染みのウーパールーパーですが、実は生物学では貴重なモデル…

【自動運転技術】自動ブレーキ搭載の車が増えてきた今だから聞いてほしい話。

先日のニュースで2017年度の自動ブレーキ誤動作の件数が発表されました。国土交通省によると2017年度自動ブレーキをめぐるトラブルは340件にも及びました。 ※国土交通省調べ ネットでは 「自動ブレーキなんて意味があるのか」 「運転手はなにをしていたんだ…

【転職活動】転職活動にはキャリアカウンセリングが超おススメです!

いまの時代、キャリアアップを求めて様々な会社を渡り歩くという生き方を選ぶ人が多くなってきました。 実はぼくも最近転職活動を始めようかと思っています。しかし、「本当に転職したほうがいいのだろうか」、「今の会社でも今後大きな活躍のチャンスがある…