宵っ張りラジオステーション

夜更かしさん向けのラジオ放送局!

【スポンサーリンク】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【JAXA】はやぶさ2プロジェクトを紹介!!

その問いに答えてくれるのは、 もしかしたら我らが”JAXA”のはやぶさプロジェクトなのかもしれない… こんばんわ! ガガーリンです! 今回の記事は、「はやぶさ2」の話題です。 はやぶさ2といえば、 先日、小惑星のサンプル採取の成功がニュースになっていま…

【睡眠の正体に迫る!】睡眠を司る遺伝子

みんさんこんばんわ! ガガーリンです。 この記事は前回の続きです。 これを読んで頂ければ、より分かりやすいと思います。 www.yofukashi.work さていきなりですが、ちょっとした豆知識を自慢させてください… 一日にだいたい7時間ほどのまとまった睡眠をと…

【睡眠の正体に迫る!】眠りが刈り込む余計な記憶

みなさん、こんばんわ! ガガーリンです。 突然ですが、みなさんは 「なぜ眠るのですか?」 この時期は、ゴールデンウィーク明けで寝不足の方も多いかもしれませんね。 「睡眠の質について考えたことはあるけど、眠る理由までは考えたことない」 という方が…

話題のインスタスポット「びわ湖バレイ」に行ってきました!!

みなさん、こんにちわ! ガガーリンと申します。 みなさんはゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。 地元に帰省したり、旅行に出かけたりするのもいいですね! しかし、ゴールデンウイークに混雑は付き物ですよね。 渋滞や混雑を避けて、あまり遠出は…