宵っ張りラジオステーション

夜更かしさん向けのラジオ放送局!

【スポンサーリンク】

【ロマン】今すぐ宇宙旅行に行こう!!

タイトルに興味を持ってくださった方、ありがとうございます。

宇宙旅行にご招待致します!

 

 

そんな今日カラオケ行こうぜ!みたいなテンションで宇宙旅行に誘われても困りますよね…

決してオカルトな話ではないですよ。

 

実は、今すぐ宇宙旅行に行く方法があるんです!それはYouTube Liveです!!

 

リンクを張っておきますから、

細かいことは置いといてとりあえず宇宙旅行に行っちゃいましょう!

 

 

www.youtube.com

 

 

 

国際宇宙ステーションから生中継

ご覧いただいた映像は国際宇宙ステーションから中継されている映像です。

地球ってほんとに青いんですね!!

 

テレビや画像で地球をみたことはあっても、リアルタイムの映像が見られることってなかなかないですよね。

 

この映像、実はもともとISS Live!というNASAの提供するサービスでした。現在は閉鎖中になっています。

ISS Live!ではたくさんのカメラの映像を自分で選択して好きな映像を選べたようです。

 

現在はYouTubeの「SAPACE&UNIVERSE」というチャンネルでISS Live!で提供していたサービスの一部のカメラからの映像がずーっと流れています。

機器のメンテナンス等で映像が途切れることはあるそうですが、基本的にはいつでも見られます。嬉しいですね。

 

ところで、ぼくはなにかをぼーっと眺めるのが大好きです。

洗濯機が回っているところとか、日影がゆっくり動いていくところとか。

グーグルマップで街を眺めるのが好きだと言えば、共感してくれる人はたくさんいるんじゃないしょうか?そんなぼくたちにとって、いつでも美しい宇宙からの映像を眺められるなんて、とても素晴らしいと思いませんか?

 

運がよければ、宇宙飛行士が船外に出て作業をしている様子も見られます。また、夜の地域をISSが通過するときは、市街地の灯りが綺麗に映ります。

クルー同士の通信音声も聞けるタイミングがあるかもしれません。

 

ぼくは自分で見たものしか信じられない性格なのですが、この映像なら宇宙の中に浮かぶ地球をはっきりとみることができて、とてもワクワクします。宇宙なんて遠い存在だとは、もう思えません。

 

 

生中継しているチャンネルは他にもある!

YouTubeで生放送というと、スポーツ、ゲーム実況、YouTuberと呼ばれる人たちの配信を思い浮かべる人も多いと思います。

かく言うぼくもバーチャルYouTuberの生放送を見てたりします。

 

しかし、今回紹介したいのは、ちょっと違うジャンルの生放送です。

 

こんなのはどうでしょう?

 

www.youtube.com

 

サンゴ礁を泳ぐ魚たちの映像です。とても綺麗でいつまででも見ていられます。

 

普段はなかなか体験できない世界の映像ってわくわくしますよね。ぼーっと眺めているだけでも心地いいです。

 

他にもこういったジャンルの生放送はいくつかありますよ。お気に入りの映像を探してみてはどうでしょうか。

 

最後に

なんとなくYouTubeを眺めていたら、ISSからの中継映像を発見して、興奮冷めやらぬまま勢いで記事を書きました。

 

寝る前にスマホを覗きながらゴロゴロする時間がもったいないので、これからはこういった映像を子守歌にして、ぐっすり眠ろうと思います。

 

みなさんのおすすめの生放送があったらぜひ教えてください!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!